おすすめスノーボードDVD 2015-16

スノーボードDVD人気シリーズ2015-16 おすすめ作品3本ご紹介します。

【車団地 CAR DANCHI 9 DRIVES】 ONE FILMS 2015年9月18日発売!

クルマを並べてライトを消せば、そこから始まる夢はスノーボーダーたちのもの。グッドコンディションを狙って最前線でステイする。そんなスタイルでパウダーを求める連中が、旅を重ねてとうとう9作目を迎えた。
カー団地の魅力は「変わらないこと」だ。変化を求めてもがくのではなく、軸をぶらさずに好きなことだけを追いかける。今回のオープニングはオレンジ先輩とシャーク兄さんの2人旅。北海道の大自然の中、ナイスなスピードでスプレーを引くライディングは、しばらく雪から遠ざかっていた身体にはちと刺激強め。それでも2人の柔らかな乗り方なら、優しくジワッと効いてくる。
こうして始まる雪の旅につづいて、パウダーのある生活にどっぷりはまったライダーたちのとろけっぷりを描き出し、森林限界を遙かに超えたエリアで地形を読んでラインを描くちょっとピリピリする空気感を漂わせ、ロードサイドの壁でトランジション遊びをする思いっきり緩いスタイルを展開。続いて雪崩と真剣に向き合うパトロールの活動となぜ彼らがそこまでするのかを語り、ハンドメイドスノーボードと雪板で滑る楽しさの原点を垣間見せたら、キッズたちのあまりにわかってるラインに賞賛と感性を送って、春のセッションになだれ込むといった寸法。
こうして55分間、滑り手はまったく変わっていないのに、刺激と出来事はつぎつぎにやってくる旅が繰り広げられる。
その間、あなたは何度も肩を傾けたり身体をひねったり、ソファーの上でバックサイドターンのフォームを確かめたくなるだろう。そうしてついつい呟くひとことは、エンディングでご一緒に!
パウダーが好き。そのシンプルな想いを軸に、この「9」では新たな視野をグッと広げた。その結果、辿り着いたのは「スノーボードが好き!」というプリミティブな想い。「CarDanchi 9」は一周回って、いちばんベーシックな衝動を、最高にシアワセになれる方法で描き出している。
間違いなく共感して、笑って、そして滑りに行きたくなる興奮剤。夏の間、大人しく眠っていたスノーマインドを優しくそっと、しかし確実にたたき起こしてくれるだろう。


DVD-車団地9




【 フリースタイルで最速ターン】 相澤盛夫プロデュース第四弾 2015年9月18日発売!

フリースタイル最速王者決定戦&最速ターンのコツ
フリースタイルで最速ターンをめざす!
今、これがフリースタイラーの中で静かなブームとなっている。フリースタイルにこだわり、フリースタイルを研究し尽くした者が、真の「フリースタイル最速王者」となる。これまでなかった、フリースタイルで最速ターンをマスターするための完全バイブルが登場。
ターンの基本を大前提に、トレーニングメニューを反復練習するとてもシンプルな組み立てで、理解しやすく覚えやすい内容。マーカーを使ったトレーニングでは、ゲートで早く滑ることも想定したアドバイス。
スタンス、セッティング、ポジション、ターンの基本など、フリースタイルならではの注意点や、イメージをトップライダーが分かり易く解説。このDVDで新たなフリースタイルの楽しみ方を見つけよう!


DVD-フリースタイル最速ターン



【EPIC SEASON / Master of Ground 08】 T6M 2015年9月12日発売!

老舗スノーボードムービープロダクションTRUST 9 MEDIAによる第17弾ムービー「EPIC SEASON / Master of Ground 08」。北海道をベースに活躍している旬なライダーにフォーカス。ビッグジャンプや、レール、ボックスなどパークライディングを中心に、パウダーランやカービングなど、あらゆるライディングを楽しめる。夕張マウントレースイで開催されたFISスロープスタイル全日本選手権、札幌ばんけいでのスノーボードジャパンカップ2015のハーフパイプ、さっぽろ雪まつりでの恒例イベント「白い恋人PARK AIR 2015」などコンテストも収録している。ボーナスの好評のグラトリムービー「Master of Ground」の最新映像にも注目!


DVD-エピックシーズン
プロフィール

テンチョー

Author:テンチョー
ジャングジャックブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR