【SUP(スタンド・アップ・パドルボード)のインフレータブルボード

大変長らくブログを放置していましたが、SNOWやSKATEだけでなく、当店で取り扱っているSUP(STAND UP PADDLE BOARD)についても投稿していきますので、ご興味のある方はお付き合いお願いいたします。

そもそもSUPって何?・・・詳しくはまた別の機会にご説明したいと思いますが、簡単に言えば読んで字のごとく、立った状態でパドルを漕いで進む(又は波に乗る)ボードスポーツです。カヌーをサーフィンの大きなボードに置き換えたようなものです。
パドルを使うスポーツですのでカヌーやカヤックと同じくパドラーの仲間入りです。

SUPで何ができるの?どう楽しむの?・・・これもまた別の機会に詳しく説明するとして、
今回お話ししたいのは・・・

starboard


お店でSUPを販売していて、SUPを目にするのが初めてってお客様が多く、まずその大きさに皆さん驚かれます。
SUPの長さは約10フィート(3m)前後以上あり、

「こんな大きなボードどうやって持っていくの?」

「どこに保管すればいいの?」

「エレベーターや階段無理ですね!」

って皆さん口を揃えておっしゃるのですが、

「それ、空気で膨らましているんですよ!」

「これ空気入ってるんですか?カッチカッチですやん!!」


SUPには従来のサーフボードと同じような素材で成形された物とインフレータブル(空気で膨らます)ボードと大きく2種類あるのです。

starboard



あまりにもこのインフレータブルボードの存在を知る人が少なく感じましたので、今回ご紹介させていただきました。

インフレータブルタイプは、皆さん幼い頃にお世話になった浮き輪のようにただ単に空気を入れるだけの物でなく、圧を加えてカッチカッチになるのですが、その圧に耐えられるだけの外部素材や単に空洞ではない内部構造になっています。

インフレータブルタイプのほとんどが、キャリーバッグとポンプ(手動空気入れ)が付属されていて、コンパクトカーに積み込め、もちろん飛行機にも積み込め、家の押し入れに収納でき、移動・収納手段を選びません。

SUPを始めるからって、車や家を買い替える必要はないですw

サーフィンのロングやカヤックやカヌーしたかったけど移動・収納手段で断念していた皆さん、インフレータブルSUP始めてみませんか?

starboard


JANGU JACK(ジャングジャック) オンラインショップのSUPのページはこちら

jangu_jack_webshop-sup



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

テンチョー

Author:テンチョー
ジャングジャックブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR