【SUP クルージング・ツーリング】STARBOARD(スターボード) SUP

SUPで何ができるの?どう楽しむの?・・・
【クルージング・ツーリング編】

飛んだり、回ったり、スピードを求めたり、波に乗ったりってアクションはそこにはないんだけど・・・

陸からは見えない景色、普段気にすることもなかった鳥の囀りや種類、さざ波に照り返す太陽の光、そんなことを感じながらドライバッグに水分や必要な物を積み込んで静けさの中ただボードの上に立ってパドルを漕ぐだけ。
気持ちのいい疲労感で目的地に到着。

下記動画はSTARBOARD(スターボード)のSUPツーリングのイメージ動画なんだけど、休日はこんな感じでまったりしたいですね!なんかおしゃれ!なんか大人!




天気を読み、気温を読み、風速風向を読み、日の入り時刻をチェックし、このボードで、このパドルで、面ツルで、この波で、自分はどれぐらいのスピードを出せて、どれぐらいのペースで何時間漕げるか!?
日々クルージングでログをとり長距離ツーリングに備えていただきたい。
湖岸や海岸線に沿ってのクルージングと、島に向かってでは緊張感も違いますよ!

ちなみに私のデータは気温30℃前後で風速2mまでなら往復平均速度4Km/hで4時間というログがとれてますので、
片路2時間8Kmは大丈夫です。

SUPにはクルージング・ツーリングの他にも魅力がいっぱい。次回もお付き合いください。

starboard


ツーリングにもオールラウンドモデルがおすすめ!JANGU JACK(ジャングジャック) オンラインショップのAll Round SUPのページはこちら

jangu_jack_webshop-sup



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

テンチョー

Author:テンチョー
ジャングジャックブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR